calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

+ categories

+ selected entries

+ recent comment

+ archives

+ Link

+ profile




  • -
  • -

念願の

 



松本城に行ってきました〜。
片道3時間。でも日帰り。
道中木曽路の自然を堪能しましたヾ(゚∀゚)ノ
ずっと川と並走してました〜

松本城はえらい人多かったです。城ブームいぇい。

しかしね、
めっちゃ、
め っ さ よ か っ た ! ( ;∀;)

外観一番好きかもー。
黒いお城が好きですー。
小天守があるとダイナミックですな。
天気も良かったので写真映えしますな。

中は今まで見た事ない感じで楽しかったです。
月見櫓もさすがお月見用なだけあってくつろぎムードが漂ってました。
黒門も素敵♪

これで国宝天守は制覇しました〜うぇーい
どこもそれぞての良さがあって甲乙つけがたい程に素晴らしかった…。
でも彦根城の記憶が薄いのでもう一度行きたいです。
今なら良さが更にわかる気がする。









GWおわた

GWは愛知行ったり、東京行ったり、福井行ったり金沢行ったりと旅しまくりました。
遊び過ぎてもう疲れたよ。
あと5月は引き蘢って過ごそうと思います。
掃除をせねば。本とフィギュアの置き場所を確保せねば。


休み明け、眠過ぎてうっかりしてたら頭ん中飛びそうでした。
スパコミ戦利品の余韻のおかげで起きてても頭ん中飛びそうでしたが。

とにかく色んな所に行ったんですよ〜






★犬山城と明治村

犬山城ちょーう感動しました。
石垣は野面積みが好きだ!

廻縁迫力あり過ぎ。
高所恐怖症のうちらはブルブル子鹿りながら一周しました。

天守からの眺めも今まで行ったお城の中で一番好きかも。

つってもあんまたくさんの城に行った訳じゃないんですが。


午後は明治村へ。

一緒に行ったサラっち先生の解説付きナビゲートのおかげで時間がないながらも村内のほとんどの場所を巡れました。



ここってばじっくり見てたら一日余裕で過ごせますなぁ。
ゆっくりまったり妄想にふけりたい場所でした〜。また行きたいよ〜♪


ほいで夜はUVERのライブ行ってきました。
踊り狂ってきました。楽し過ぎるよ。病み付きですわ!!!




★東京
スパコミのための上京ですがね( ^ω^ )
パルコで銀魂エリーストラップ&エリーと定春パンツが買えて満足です。

きりんちゃんとちおみんと銀魂見ました。
1人もいいけどやっぱヲ友達と見るのは楽しいっすなぁ(ノ∀`)

その後パセラでカラオケりましたー。

銀魂メニュー食べれてごっっっっっさ嬉しいです。



ほいでスパコミ1日目の夜に


私が道間違えてorz、もうしゃあない…
というわけでタクシー乗って会場に着いたら人いねええええ(゚∀゚)!!
余裕でした。オレはなんて無駄な時間を…

昼公演中の会場にはまったく人がいなかったので、大パネルの写真撮ったりテレビ占領してムービー見てたりゆっくりできました( ^ω^ )

イベントはと言いますと。。。。
楽しかったああああああああああ(´;ω;`)

・ベジタボー!が定着したw
・アニキゃあああくぁwせdrftgyふじこlp
・官兵衛になごむw
・吉継に愛着湧いてきたw
・関智の下ネタがひどい(笑)
・OPの三成がふつくしい
・ED曲すげーいいよー!
・新映像きたあ!
・おやかたさぶぁが横たわっているよ(´;ω;`)
・泣かないでゆっきー(´;ω;`)
・政宗さま吹っ飛んだよー(´;ω;`)
・ひでよしとはんべーがっ(´;ω;`)
・そんな顔しないでアニキぃ(´;ω;`)
・モリモリのギャップ萌え
・この夏富士急に行かなければいけなくなった
・リボルテック家康&三成きたあああ!
・中井さん&ぱっぴー☆が映像出演→なにこれかわいい

↑こんな感じです。恐らく何にも伝わらないこの感じ。


一緒だったちおみんが喉の調子が悪かったのに、講演中叫び過ぎて後でまったく声が出なくなっていたのがおもしろかったです。
次の日のスパコミで買物をあきらめるぐらい声が出てなくておもしろかったです。
笑い事ではないぐらいの具合だったんですがめっちゃ笑ってしまってごめんなさい。
自分でも最低だなと思うんですが、おもしろかったです。



★丸岡城と金沢城
東京から帰った次の日、福井の丸岡城へ行ってきました〜。
途中賤ヶ岳SAで休憩してなんかテンション上がりました(笑)
古戦場は見えなかったけど。
あと九頭竜川通った時もテンション上がりましたw

丸岡城はこじんまりとしてました。

石瓦に感動です!
何度も言いますが、石垣は野面積みが好きだ!
中の階段がキツくておもしろかったです。



けっこう早く見れちゃったのでそのまま足を延ばして金沢まで行ってきました。

途中尼御前SAから尼御前岬に立ち寄りました。

初めてまともに日本海を見ました。
すごごおおおおおいいい!!!
自分は海と言えば瀬戸内海なので見渡す限り島の浮かんでない海は新鮮でした。

金沢着いたら金沢城へ。
広い!!さすが加賀百万石。
再建された菱櫓や五十間長屋とか見たり。すげーきれい。


あと石垣巡りが楽しかったです。

石垣は野面積みがs(ry

帰り道は交代で運転しながら帰ったんですが、自分が担当の時に限って渋滞に巻き込まれてしまい睡魔との戦いでした。
こええええ。




武将キューピーがかわいくてSAに寄る度に買ってた気がする。
左から柴田勝家、直江兼続、前田慶次、前田利家とまつ。
キューピー集めの道は果てしないので、武将キューピー限定で集めようかな。













お花見(三回目)

またまたまたお花見行ってきました。
そろそろ見納めかなぁ。
今年は桜を見るために遠出をしました。




こっちは枝垂。









姫路城に行ってきました。またか!って感じですけど。
こちらも見納めなので。
今日から平成の大改修の工事に本格的に入るみたいなので。
花見客と登城者が合わさって混み具合がすげかったです。



ライトアップも見てきました。
暗闇に浮かび上がる白い天守群に激しく感動しました(´;ω;`)
5時間ぐらい眺めていられそうでした。


次お目見えするのはは4年後か…(´・ω・`)
4年後の自分を考えたら恐ろしいですな。







名古屋城だぎゃ

名古屋へ行った日、午前中は思い立って名古屋城へ。








本丸復元のため各所絶賛工事中でした。
小天守が工事の建物で隠れてた…

天守内の資料館は以前来た時にじっくり見たので、駆け足で。

石垣と西南隅櫓と東南隅櫓じっくり見たり撮ったりして来ました。つっても遠目に。

櫓は同じ様でいて唐破風の位置が違ってるんですね。

天守閣礎石がおっきかった〜
先日行った岡山城のと比べると…
やっぱ天下普請は違うなぁとw

北西の乾櫓も見たかったんですが、時間がなかったのでギブアップ〜
今度名古屋のスタンプラリーに参加しようぞ計画が上がってるのでその時にでも。
じっくり石垣の刻印探しとかしたいなぁ。


最後にキャッスラー清正2連発。
名古屋清正像ありすぎじゃね(笑)
熊本へ行きたい。


左:スカートの中盗撮アングルになってしまいました。
右:パッと見、楽しそうだなオイ。って感じに見えます。











2010年もマイブームは城巡り

先日私用で里帰りをしておりました〜。

父が仕事で岡山まで来ていたのでついでに車に一緒に乗せて帰ってもらいました。
で、父とは城好き仲間なんで、ちょろっと寄り道して岡山城へ行ってきました。






見所は現存している月見櫓や、積上げられた時代が違う故に見た目が全然違う石垣なんか。

だと思います(;・ω・)



上に見えるのが不明門(あかずのもん)という渡櫓門の側面。


天守は別名烏城、真っ黒なお城ということでワクテカです。



と思ったらなんか綺麗すぎるよ。こういうホテルありそうだ。
中は博物館になってまして、暗殺しまくりスト直家や五大老秀家で有名な宇喜多家について詳しくなれるはず。




帰り道に瀬戸大橋上から見えた夕焼け空がきれいでした( ^ω^ )



↑一応下に島々と海があるんですけど。

瀬戸大橋と言えば番の州工業地の夜景がすんごく好きです。
なんか工場の夜景って独特の雰囲気で。
異世界っぽい。ゲーム世界っぽい。魔晄炉っぽい。
というか魔晄炉は工業地なんだけど。
岡山側から電車で渡った時によく見えます。
巨大工業地の夜景見てみたいなぁ。川崎とか千葉とか。



そして帰宅後、おやつにイチゴ大福を食べたんですが、



どう見ても乳首です。本当にありがとうございました。

ということで、いつの間にか妹とガチンコ撮影会になってたよ。
味がとてもおいしかったのにお店の名前忘れてしまいました。
岡山にしか売ってないのかなこれ。









<< | 2/3PAGES | >>