calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

+ categories

+ selected entries

+ recent comment

+ archives

+ Link

+ profile




  • -
  • -

ワンコインが届いたよ

 
BASARAのワンコイングランデが届きました〜
こいつぁ予想以上にかわいいぞ!







特にまーくんの破壊力が凄まじいです。はぁはぁするわ。
思ってたよりネギがでかいw
シークレット佐助のディスクの細かいこだわりw
ちゃんと「さすけ」って書いてあるwww
前田家と北条軍揃ったのがうれしいな〜
おっさんじっちゃん陣もかわいくて和む〜

よく考えたらBASARAのワンコインだけで50個あるんだな。
机周りがこのシリーズのフィギュアで埋まってます。
どこを向いてもいるよ。助けてくれ。









リボルテック瀬戸内

土日で友人の結婚式出席のため遠出しておりましたー。

もーーー疲れたー。帰ったら風呂入ってとっとと寝ろー。

とか思って帰って来たら、
リボルテックのアニキとオクラ様が届いておりまして、
荷物整理そっちのけでペンチ取り出して来て遊んでしまいました。

萌えが私の原動力( ^ω^ )





もーりが細いよ腰が細い細い細いんだよ!
もう手のパーツだけで萌えられる。とてもしなやかな感じがするんだよ!
どう見ても妖精です。

アニキはガッチムチー(*´Д`*)
アニキの右足股と左二の腕のジョイントがやたら取れやすくて苦労したぜ。
ってか、これ立てさせるだけでも結構苦労するんですが。

並べて立たせると同じぐらいの身長になっちゃうよ〜
まぁもう何でもアリなんですけど。瀬戸内なら何でもいいよ。



↑テラフラフープ。


捕まえてごらんウフフアハハ♪とかジョジョ立ちなんぞのポージング決めさせたりしてたら軽く2時間ぐらい経ってました。
恐ろしい玩具やでー。

しかし置く場所がねーぜ。







武将ラリー

けっこう前のことなんですけど戦国武将スタンプラリーを制覇してきました。



今年はスタンプラリーばっかしてます。




西は姫路から東は長浜まで。遠い。姫路めっちゃ遠かった…。
2ヶ月ぐらい週末は史跡巡りばっかしていた気がする。
そのまま史跡巡りが趣味に移行しそうです。楽しかった〜

巡るのにちょっとしたルールがあったりとけっこう大変だったけど、
一気に全部回れないのでどういうルートで行くか作戦を考えるのけっこう楽しす。

最初はどっちゃでもよいと思ってた景品のピンバッチもがんばって揃えたとなると思い入れが違うぜ。

どうにかシャレた置き方できんかなぁと思って無駄にびとん箱に入れてみたり…
どうにもなりませんなこりゃ( ^ω^ )

あと並べ方をゆかりの人ごとにまとめて…
とか思ってたのにうまくいかないのであきらめた。



・京都亀山城跡(明智光秀)



・京都二条城(徳川家康)



・滋賀長浜城跡(石田三成)
歴史資料館


秀吉様と佐吉くん



・大阪伊丹の有岡城跡(荒木村重)
石垣跡



・滋賀安土城跡(織田信長)


城郭資料館にて安土城レプリカ



・奈良大和郡山城跡(筒井順慶)
天守台




・姫路城(池田輝政)

 感 動 ! (´;ω;`)





・京都伏見城跡(豊臣秀吉)
・滋賀彦根城(井伊直政)
・大阪城(豊臣秀頼)
・大阪高槻城趾(高山右近)
・大阪天王寺の安居神社(真田幸村)
は、時間がなかったのでスタンプのみもらってきました。
幸村ゆかりの地は真田丸跡地周辺を含めてめぐりたいなぁ。
彦根城は昨秋にじっくり巡ったので今度は佐和山巡りをしたいです。
雨で行けなかった安土と観音寺はぜひリベンジしに行きたいです。
あと長浜の小谷城趾。
もうハイキングだね!






ばさらばさら

日曜日にBASARAんDVD全巻購入者特典の足軽ダンスDVD届きました〜
ついでに染めのワンコインフィギュアも届きました〜


しろくろかわゆすよ〜!!

足軽ダンスはバージョン違いで4種類ほど映像が入ってました。
見てて楽しいけどどうしようもないよこれw

ゲーム3のジャンフェス映像も入ってたのでおっきい画面でキャラのアップをガン見できるのは嬉しいです。
アニキかっこいい〜♪
元就きれいだね〜♪

お花オンザ慶ちゃんは何度みてもキュンとします。
でも「がんばれ慶ちゃん(ノ∀`)」ってなります。
真田主従と伊達主従は泣ける。すでに泣ける。

というかもうみんな美しいです(*´Д`*)

どうでもいいけどパソコン周りに貼付けた付箋の量が許容範囲を超えてます。
忘れっぽいのでどうしようもない…






またどうしようもない物をもらってしまった

メイト行ったらBASARAフェアやってたので、
買うものないけど無理矢理カードガム105円×10個を買ってカレンダーカードもらってきました。
ゴールドカードのおかげでもう1枚もらえたぜ!

そして貯めようと思ってないのに自然と貯まってしまう景品交換ポイント。
それを使って美しすぎる武将、政宗さまのパネル時計をもらってきました。





恥ずかしすぎる武将。


↑ちなみにA4サイズ


箱で出て来たのでホッとしてたら
「中身確認しますね( ^ω^ )」
ということレジで筆頭にお目見えしました。
この店は閉店間際なのにどうしてこんなに人が多いんだ。

メイトということで恥ずかしがる事はないんだろうけど…。
やっぱり恥ずかしいぜ…(´;ω;`)

とりあえずどこに飾るべきか…。
さすがにベッド横は無理だ。。。



カードガムは10枚あって織田軍と上杉軍が揃いました。
ってかそれしか出ませんでした。
かすがちゃんと濃姫と蘭丸とみったんが2枚ずつってある意味すごくね(゚Д゚;)



銀さんのクッキーフォーチュン2を2つ買ったら土方さんと総悟くんでした。



かわいいかわいいかわいい!!
このドSコンビ+ドMのトリオ好きだ〜




※追記
すごく…気持ち悪いです…(笑)
でも食べたいね!






<< | 2/5PAGES | >>