calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

+ categories

+ selected entries

+ recent comment

+ archives

+ Link

+ profile




  • -
  • -

しろ

だいぶ前のことで。
宇和島城と大洲城に行ってきました。

香川から出発したのですが、宇和島は四国の真反対側に誓い場所で、
すんごーく遠かったです。
高速で飛ばして(途中から高速なくなりますが)片道3時間。
それでも1000円っつーんだから素敵よねー。




宇和島城は2回目だったんですが今回は搦手門も見れたし、
おっちゃんが中をじっくり解説してくれました。
今回も人少なくてとても見やすかった(笑)


二の門跡辺りから
階段をずーっと登ってきて振り返った時に天守がドーンと現れるのがとても素敵です。


そして休憩挟んだりじゃこ天やらみかんやらを食べつつ移動。

海の向こうは九州だー




大洲城へ。
加藤家の家紋はシンプルで覚えやすいですね。ちくわみたい。

復興に気合い入れたぞー!っていうのがすごく伝わってきました。



現存の櫓と調和のとれてる感じが素敵でした。
思っていた以上によかった〜(´∀`)


その後が臥龍山荘というところへ。
名前がかっこええ。

いつぞやの藩主の別邸で、色んな人呼んで来て作ったというセレブ住宅でした。

ここがまたとてもよい雰囲気でした。
観覧者が自分たちしかいなかったもんでのんびり〜








ここはもっと評価されるべき!と思ってしまった〜
大洲よもっとメジャーになれー!





  • -
  • -

コメント
コメントする