calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

+ categories

+ selected entries

+ recent comment

+ archives

+ Link

+ profile


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -

痛い話

記事にするほどのことでもないんですけど。
我ながら痛い…と思った話。

 


先日乗ったタクシーでの運ちゃんとの会話。

話が歴史についてのことになったので…


私「日本史がお好きなんですか?」

運「そーやなぁ。特に安土・桃山時代が好きなんですわぁ〜」

私「あ、私も好きなんです。特に今そのあたりに建てられたお城とかに興味があって…」

運「あーお城な〜、犬山城とか行ってみたいんやわ〜」

私「犬山城すごくよかったですよ!!やっぱり現存天守で国宝というだけあって〜うんたらかんたら〜」

運「………。( ´_ゝ`)」

私「(しまったあああああ!!!(;゚д゚))
 


そしてさりげなく話題を変えられる
 
運「最近は武将ブームやしなぁ。」

私「ですねぇ。」

運「最近は石田三成とか人気あるんやろ」

私「みたいですねぇ。」(うずうず)

運「せやけど大谷吉継なんかは知らん人が多いよな。」

私「そうなんですかねぇ。大谷吉継いいですよね。負け戦とわかっていても利より義を取って〜うんたらかんたら〜」

運「………。( ´_ゝ`)

私「(しまったあああああ!!!(;゚д゚))
 


そしてまたさりげなく話題を変えられる
 
運「戦国BASARAってあるやろ?アニメもやってるんやけど。」

私「あ、はい、見てますゲームもやってます。」


運「私もやってるんやけどね。それに出てくる徳川家康がえらいかっこいいねん。」


私「めっちゃさわやかですよね!
(なんか黒いけど) 完全に狸親父の概念壊れてますよね!」

運「………。
( ´_ゝ`)

私「(ちょ!ここも引くとこなのおおおお!?(;゚д゚))

 

おっちゃんの地雷がわからんよ。。。orz

とか言いつつ、おうちまでバサラの話題できて楽しかったです。
完全に何このコな空気が所々見られましたけどあえて空気は読まない方向で。
じゃないと傷つくからね…

食いつきがっつき過ぎたんだろうなぁ…。
好きなことの話題になると抑えがきかない自分がやだよ。
改善されることもないんだろうなぁ。



スポンサーサイト

  • -
  • -

コメント
おっちゃん…(ノ∀`)
もしかして、最初からBASARAの話したかったのか…?(笑)
アニメまで観てるって相当ハマってんじゃねーかおっちゃん!
あれじゃね?おっちゃんが色々自慢したかったんじゃね?
その上をいく知識で来られたから拗ねたんだってことにしとこうぜ(笑)
  • ちおみんご
  • 2010/10/17 2:32 AM
おっちゃんの方から話振られたからびっくらこいた〜
BASARAとか一瞬どう反応すべきか固まったよ(゚∀゚)
アニメは観てるかどうかわかんなかったけど「MBSでやってる〜」とか言ってたから観てたのかも(笑)

何はともあれ気持ち悪い人だな( ^ω^ )と思われていたことは確実だよ!!
  • >ちおみんごす
  • 2010/10/18 12:13 AM
コメントする